google入社試験

時計の針とか、スクールバスにゴルフボールが何個はいるかとか、おもしろ系の質問が紹介されていますが。

金曜日にGoogleの鵜飼さんもちょうどこのお話をしていました。
それによると、FizzBuzz問題程度の簡単な問題を出して、その場でホワイトボードに書いてもらうのだとか。

ググるのはナシ。つまり、簡単な内容なので、考えたことをすぐにコードに落とせる能力を求めています、と。

正しい試験だなぁ、と思いました。これができるとできないとで、実装の速度が違ってきますよね。

あ、ボクは落ちるぞ。

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: google入社試験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/339

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2007年9月 9日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ITpro Challenge!行ってきた 」です。

次のブログ記事は「 携帯電話専門TV局Qlick.TV 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type