コーヒー100円事件

やっちゃった....orz

いいめもで、「間違ったときどうするの?」というユーザーさんがたくさんいたので、暫定対策として、マイナスの金額の入力を認めよう、ということになりました。

で、このとき、ユーザーさんにマイナスを入力してもらうと、-(マイナス記号)じゃなくて、「-」とか「―」とか、そういう文字をマイナスのつもりで使っちゃう人もいるよね、と思ったので、
正規表現で
/([-‐-─━―]?[0-90-9,.,.]+)/を探して価格とする、というふうにしました。

起こったこと:「コーヒー100円」と書いたら「コーヒ」が「-100円」になった。

...そりゃあそうだよねorz

「コーヒー」の危険性に気づかなかった自分の責任です。

こういうの、会社だとコード/デザインレビューでつぶせるのだけれど。できなくなって始めて分かるありがたみですね。勉強になります。

カテゴリ: ,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コーヒー100円事件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2007年9月 1日 15:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ライトニングトークします 」です。

次のブログ記事は「 みんなちいさくなーれ 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type