railsワークショップにいってきました。

CA380005.JPG  Railsワークショップ@新橋というのに行って来ました。 Kantaさんと、Kantaさんの会社の人と、あと参加者は自分を入れて二人だけという贅沢な環境です。

テキスト:『RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発』


 今回は、あえて講義形式ではなくて、各自勝手に本を読んで勉強する、という形にしていただきました。
参加者のレベルが異なると、講義している人は何にも得るものがなくなってしまって面白くないだろうし、なにより、自分で手を動かすほうが覚えやすいと思うので。

やってみてわかったのですが、このやり方、非常にいい (・∀・)イイ!

本を読んで勉強するだけだったら自宅でもできるじゃないか、と思われるかもしれないのですが、実際に自宅に帰ると、人がいたり鳥がいたりするし、ゲームもやりたくなるし。 強制的に場所を確保して勉強時間に当ててしまうことで、集中した時間を確保することができます。

主催して会場を押さえておやつまで用意していただいて、Kantaさん、どうもありがとうございました。ぜひぜひ今後も参加させてください!
カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: railsワークショップにいってきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/446

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2007年11月22日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 スケジュール意識の違い 」です。

次のブログ記事は「 [記事]ITMediaさんに寄稿 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type