どうして会社を大きくしたいのか?mixi笠原社長に聞いてみた。

IPA未踏ソフトウェア創造事業 2007年度I期畑PM採択プロジェクト 最終成果報告会に来ています。

ゲストとしてmixiの笠原社長にお話ししていただいたので、先日の、会社を大きくしたい理由、というのを質問させていただきました。

質問「なぜ10人程度でずっとそのままにするのではなくて、苦労してでも会社を大きくする方を選ばれたのですか?」
笠原さん
「うーん。増やさない判断はありだと思うけど、大きくする方を選びました。」
「まず、大きなサービスを作りたい、大きな貢献をしたいと思ったら、大きな組織が必要になります。」
「あと、当時若かったから。20人程度の規模で会社を維持することは将来でもできる、大きな組織に挑戦することは今しかできない、と思いました。」

なるほど。そんなこといつでも出来る、といわれると確かにその通りなのかも知れませんね。
カテゴリ: ,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうして会社を大きくしたいのか?mixi笠原社長に聞いてみた。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/454

コメント(1)

もぎゃ Author Profile Page:

誤字があったので修正しました。「えらばれたのですが?」→「えらばれたのですか?」

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2007年12月 1日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 第7回OBIIミーティング、Google「Android」は何をもたらすのか 」です。

次のブログ記事は「 railsワークショップにいってきました。 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type