railsワークショップにいってきました。

毎週水曜日の夜はrailsワークショップの日。

今回は、発展途上技術者の石原さんと、p0tの駒形さんが来られていたので、急遽予定を変更して、WEBサービスについて語る夜に。だって「ひとりでつくるWEBサービス」が3人ですよ!

ITmedia Biz.ID:「弁当の買い出し」でPCの面白さに目覚めた――あとで行く・石原淳也さん (1/2)
田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪:シンプルなツールをシンプルな生き方で──Plnet.jp・駒形さん - ITmedia Biz.ID
田口元の「ひとりで作るネットサービス」探訪:【番外編】開発合宿で出会った3人が作ったお小遣い帳 (1/2) - ITmedia Biz.ID

そんなわけで約2時間、WEBサービスで食べていくことは可能かとか、独立エンジニアが集まる喫茶店みたいなのはないものかとか、エンジニアと鬱病についてとか、熱く語ってきました。
とっても楽しかったです!またお話しさせてくださいませ。

P.S:駒形さんへ。お会いしたときに気づかなかったのでお礼が言えなかったのですが、個人でWebサービスを作る時に一番大変なことにはものすごくお世話になりました(参考)。どうもありがとうございました。
カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: railsワークショップにいってきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/461

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2007年12月12日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 どうして会社を大きくしたいのか?mixi笠原社長に聞いてみた。 」です。

次のブログ記事は「 週三日働いて食べていくのは可能なんじゃないか。 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type