仕事のできるところ

080115_1403~0001.jpg
独立したので、どこでも仕事ができます。家でやったってかまわないのですが、場所を変えたほうが集中できるので、あえて外出して仕事をすることも多いです。

どんなところで仕事をするかというと。
  • 電源が取れて
  • イーモバイルの電波が入るところ
バッテリでもいいのですが、時間を気にするのが嫌いなので、できるだけ電源の取れるところがうれしいです。

こういう条件を満たすところがどこにあるかというと。

マクドナルド
 最近できたお店では、電源つきの席が用意されています。BB-Mobileを提供しているくらいなので、当然ノートパソコンを使ってもおこられたりしません。ホットアップルティー一杯100円で粘れるのがうれしい。

モスバーガー
 同じく、最近できたお店では、電源つきの席が用意されていて、ノートPCを使わせてもらえます。こちらも、ジャスミンティーを頼むと150円で粘ることができます。ペットボトルなのもうれしいところ。

喫茶室ルノアール
 都内にたくさんある喫茶店です。お客さんが長い時間いることを想定したつくりになっていて、電源だけでなく、携帯電話の充電器まで貸してくれたりします。

図書館
 図書館によりますが、電源取らせていただけることがあります。全面禁止のところも多いですが。

マクドナルドとモスバーガーは安くてうれしいのですが、その分、中学生とか高校生が騒いでいることも多く、耳栓必須です。ルノアールはいつでもすいてて適度に静かなので、たまに使う程度ならこっちがよいんじゃないでしょうか。
ちなみに、電源取らせてくれるお店のリストは、首都圏限定 無線LAN 電源利用 モバイルカフェ - ワイワイマップに情報が集まっています。

ほかにも、この系列のお店は電源取らせていただけるとか、あったら教えてくださいませ。
カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事のできるところ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/483

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2008年1月15日 14:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 自営業者になって困ったこと 」です。

次のブログ記事は「 Tokyo2Point0に行ってきた 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type