Web Trend Mapがおそろしいことになってきている件

Tokyo2Point0で、じつはもう一つセッションがありました。

Information Architects Japan » iA Notebook » Web Trend Map v3.0の紹介です。
まだ正式リリースじゃないらしいですが、ブログに書いてるんだからきっとばらしていいに違いない。

Web Trend Mapというのは、ネットの有名企業を東京の路線図に載せて紹介した地図で、日本でもGIGAZINEをはじめ、たくさんのサイトで取り上げられて有名になりました。

こちらがv1.0

trendsmall.jpg
v2.0。
iA_WebTrends_2007_2_sm.gif
地下鉄に収まらなくなって、東京全域に。

そしてこちらが、昨日発表されたv3.0候補webtrend_fin2-orn5ai6.gif

なんか3階建てにw

Information Architects Japan » iA Notebook » Web Trend Map v3.0 Countdown: New Layersによりますと、収まらなくなったから三階建てになったわけじゃなく、スイスの駅の地図を参考に、ブランドクオリティとインターフェイスクオリティについてのレイヤーを追加した、とのこと。

ブランドクオリティについては、5段階でつけられています。
  • 京都風茶道体験:一番いいレベル
  • ヤキトリジャズ:イイ!
  • ラーメン屋さん:善し悪しありますが、まあいい方
  • マクドナルド:食べ物はいいんだけどね。
  • 毒入り:行ってはならない!(笑)

どういう段階なんだそれは^^; ちなみに、YouTubeやGoogleは京都風茶道体験レベル、MicrosoftとMySpaceが毒入りに位置づけられています。
brandexperience.gif

プレゼントとしてv2.0のポスターをいただいたので、早速部屋に飾ってみました。
IMGP8312.JPG
自宅が一気にベンチャー風味になりましたw

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Web Trend Mapがおそろしいことになってきている件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/486

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2008年1月16日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 Tokyo2Point0に行ってきた 」です。

次のブログ記事は「 ssh上で行った作業のログをとる 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type