もう一度、就活するなら、どの会社を目指す?

もし今、自分が20代で新卒で、もう一回就職活動の時期を迎えているとしたら、どこに入ろうとするか?という話。
父「最近、同僚に、『もう一度、就活するなら、どの会社を目指す?』って聞いているんだ。さまざまな反応があって面白いよ。会話も結構弾むんだ。」
いよいよ動き出した就職戦線!|父と娘の就活日誌|ダイヤモンド・オンライン

面白い話題だと思うので、勝手に答えてみます。どなたかついてきていただけるとうれしいです。

自分がもし今20そこいらで、これから就職活動をするのだったら、やっぱりベンチャーですね。 自分で公開したWEBサービスを持って、マイネット・ジャパンさんやはてなさんとか、ウノウさんとか、回ってみますね。若いうちからそんな会社にいたら、きっとすごい経験がつめただろうと思います。

でも、本当に就職活動の時期に戻ったのなら、そこで起業しちゃうなぁ。学生当時、小さなソフトハウスでアルバイトさせていただいていたのですが、中途半端なところでやめて、普通に大学に戻ってしまったのです。ここで退学覚悟でつっこんでいれば、ホリエモンと同じスタートラインだったのだなぁ、と「100億稼ぐ仕事術」を読んで思った次第。


カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もう一度、就活するなら、どの会社を目指す?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/509

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2008年2月11日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 自営業だといつでも風呂に入れる 」です。

次のブログ記事は「 Asiajin Meeting Tokyoの代わりにTokyo2point0はどうか? 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type