メタルラックで組む仕事場

そういえばご報告をしていなかったのですが、4/15から兵庫県に引っ越してきました。

べつにはてなさんを追いかけたわけではないですが、独立して、常駐のお仕事は引き受けないと決めた以上、べつにもはや東京にいる必要もないんじゃね?と思ったので自宅を売りに出したら売れたので引っ越した、という経緯です。

新居は大阪にほど近い賃貸マンション。生活スペースが以前より広くなったので、6畳間を丸ごと仕事スペースにしました。

IMGP8746.JPG

机も本棚もサーバスペースも、すべてメタルラックで組んでいます。



IMGP8749.JPG

IMGP8751.JPG


机の両脇に別系統の電源を引いてきました。片方は携帯電話などのガジェット充電用。もう一個はディスプレイやPCの電源に利用しています。

IMGP8752.JPG

 こちらはサーバスペース。プリンタやスキャナ、FAX、ルータやサーバなどはすべてここに集まっています。自分の机とは別にサーバスペースが確保できたので、これでもう「ぬいてはならぬ電源を抜いたぁ~っ!」というような悲劇とも無縁です。

masuidriveの人の仕事場や、はてなさんの新社屋には到底かないませんが、ヨメと二人で仕事をするには十分広いんじゃないかと思っています。




カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メタルラックで組む仕事場

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/570

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2008年4月25日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 組み込みエンジニアが大企業指向になる理由 」です。

次のブログ記事は「 [postfix]ファイルはあるのにNo such file or directory 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type