不要なところは削除してやりたい放題できる『編集』

百式さんで「不要なところは削除して好きなところだけ印刷できる『Print What You Like』 」というのを紹介されていました。
不要なところは削除して好きなところだけ印刷できる『Print What You Like』 | 100SHIKI.COM
でも、それだったらもっと便利な方法を知っています。

editable.JPG ボクのブラウザ、「編集」というのがお気に入りに入っています。百式を表示した状態でこれを選ぶと...
edit2.JPG 広告を消して....
edit3.JPG 右側が余るので、ぐいっと広げて...
もちろんこのまま印刷することができます。
ついでにこんないたずらも。
trick.JPG 百式で褒めていただきました!


やり方をご存じない方は続きをどうぞ。

なにをやったかというと、ブックマークレットという手法で、ページの内容を書き換え可能にしています。

編集
このリンクを右クリックして「お気に入りに追加」します。
alert.JPG こういう警告が出ます。警告の内容は書いてある通りなので、mogya.comが信用できる方だけ「はい」を押してください。

先ほどのように、編集したいページに行ったら、そこでお気に入りから「編集」を選びます。
で、適当なところを選んで
select.JPG DELETEキーを押すと、削除することができます。
grip.JPG 幅を変えたい時は、こうやってドラッグするとサイズが変わります。


もちろん、InternetExplorerだけでなく、FireFoxでも動きます。
おためしあれ☆

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不要なところは削除してやりたい放題できる『編集』

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/640

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2008年9月20日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 [ruby]gcalapiを使ってAuthSubログイン 」です。

次のブログ記事は「 PhotoShareサーバ勝手に改善計画 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type