[css]idとclassの覚え方

CSSを書いていると、「id要素の頭はシャープだっけドットだっけ」というのが思い出せなくてときどき検索する羽目に陥ります。
不必要に物事暗記しない主義なのですが、さすがにこれは効率が悪い。

  • idは、ユニークさを表すidだから、順番を表す#がつく。
  • classは、プログラミング言語のclassと一緒だから、this.getValueみたいにドットがつく。

これで覚えられるかな?なんか他にいい方法があったら教えてください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [css]idとclassの覚え方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/663

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2008年11月21日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 [news]ケータイが執事になる、ドコモの新サービス「iコンシェル」が発表 」です。

次のブログ記事は「 [メイドめーる]メタデータ賞をいただきました 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type