[news]ケータイが執事になる、ドコモの新サービス「iコンシェル」が発表

うわぁ。携帯キャリアとまさかの正面衝突。

iコンシェルでは、羊のキャラクター「ひつじのしつじくん」が待受画面に現れ、プッシュで送られる情報が画面に表示されるので、それにアクセスすることで詳細情報が得られる仕組み。
ケータイが執事になる、ドコモの新サービス「iコンシェル」が発表 | 携帯 | マイコミジャーナル

ヒツジの執事は….
夢夢色TOWN | ひつじ執事さん
←ボクが先月お願いして描いていただいていたイラストです。
電話番号入れたら住所引っ張ってくる機能とか、ボクが思っていたものそのまま…orz

先を越されたのは悔しいです。でも、つまり自分の見ていた方向性は間違っていなかったと言うことだし。もし自分が作っていたら、アドレス帳に勝手に情報追加とかはとても出来なかったはずなので、キャリアさんがやるというのであれば、楽しみに見ていようと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です