[news]ケータイが執事になる、ドコモの新サービス「iコンシェル」が発表

うわぁ。携帯キャリアとまさかの正面衝突。

iコンシェルでは、羊のキャラクター「ひつじのしつじくん」が待受画面に現れ、プッシュで送られる情報が画面に表示されるので、それにアクセスすることで詳細情報が得られる仕組み。
ケータイが執事になる、ドコモの新サービス「iコンシェル」が発表 | 携帯 | マイコミジャーナル

ヒツジの執事は....
夢夢色TOWN | ひつじ執事さん
←ボクが先月お願いして描いていただいていたイラストです。
電話番号入れたら住所引っ張ってくる機能とか、ボクが思っていたものそのまま...orz

先を越されたのは悔しいです。でも、つまり自分の見ていた方向性は間違っていなかったと言うことだし。もし自分が作っていたら、アドレス帳に勝手に情報追加とかはとても出来なかったはずなので、キャリアさんがやるというのであれば、楽しみに見ていようと思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [news]ケータイが執事になる、ドコモの新サービス「iコンシェル」が発表

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/662

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2008年11月21日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 [mysql]Table 'mysql.procs_priv' doesn't exist 」です。

次のブログ記事は「 [css]idとclassの覚え方 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type