[メイドめーる]複数カレンダーに対応

Googleカレンダーで複数のカレンダーを使いわけていた場合、これまでのメイドめーるはデフォルトのカレンダーの予定しかお知らせできなかったのですが、今朝からバージョンアップして、全てのカレンダーを見ることが出来るようになりました。

toomuchevent.JPG 本当に全部のカレンダーの予定をお知らせすると、左のようなちょっと気の利かないメイドさんになってしまうので、朝のメールには、Googleカレンダーで普段から表示するように設定されているカレンダーの予定だけをお知らせするようになっています。
カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [メイドめーる]複数カレンダーに対応

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/677

コメント(4)

くまさん :

複数カレンダー対応の実装、ありがとうございます。

私は、デフォルトではない別のカレンダーを作ってそれを家内と共有して、家庭内でのスケジュール管理に使っています。ですので、デフォルト以外の表示カレンダーを持ってきてくれないと、今まで「今日の予定はありません。お休みですかぁ~?」という日ばっかりでした。

そういうわけで、今回の複数カレンダー対応はまちかねた機能で、今回の実装、すごくありがたいです。心よりの感謝をお伝えします。

もぎゃ Author Profile Page:

くまさん

 コメントありがとうございます。そういっていただけるとがんばった甲斐があるというものです。これからもよろしくお願いいたします!

真田 :

 これはうれしい改良です。
 おかけで、メイドめーるを見るのが更に楽しくなりました。今までは、Windows Mobile機とGoogleカレンダーを同期して使う方がメインでしたが、これでメイドめーるの方をメインにすることができそうです。
 あとは、最初の一言のバリエーションが増えるとか、スケジュールの時間や内容によって何か一言言ってくれるようになるとかあると、更に楽しくなりそうですので、検討してもらえると幸いです。

もぎゃ Author Profile Page:

そうですね。

毎日「今日はお休みですか?」だと楽しくないので、なんかもう少しいろいろ言えるようにならないか考えております。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2009年1月 2日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 gcalapi AuthSubでカレンダーリストを取得する 」です。

次のブログ記事は「 レッツノート・クリニックをうけてみた 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type