AU biblio携帯のWifi設定

biblio.jpg

ヨメがAUのWifi対応携帯biblioを買った。
無線LANが使えることになっているのだけれど、自宅の無線LANにつながるようにするために二時間くらい苦戦した末、ようやくつながるようになった。
ググってみたら死屍累々みたいなので、やってみてわかったことをメモ。

  • AU初のWifi対応機種だから、きっと何か変なところがあるに違いないと疑ってかかったけど、結局、極端に変なところはなかった。
  • WEPの場合、認証方式で「認証なし」と答えるのがポイント。認証と暗号は全然別の話で、「認証なし」と答えても、そのあとで暗号化キーを聞いてきてくれます。
  • 暗号化キーは、16進数でも文字列でもどっちでもいいように処理してくれるみたい。両方試したけど、どっちを入れてもつながった。

あと、設定して、接続したら「アクセスポイントに接続されました」って出るのに、実際にサイトを見ようとすると「接続できません」って出ることがあった。携帯電話の電源を切って、再起動したら直った。
ちなみに、biblioは普通の携帯電話と違ってソフトキーなので、受話器のボタンを長押ししても電源が切れません。電源キーはサイドにあります。

参考になったサイト

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AU biblio携帯のWifi設定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/899

コメント(2)

ゐろは :

検索で飛んできました。

>あと、設定して、接続したら「アクセスポイントに接続されました」って出るのに、実際にサイトを見ようとすると「接続できません」って出ることがあった。携帯電話の電源を切って、再起動したら直った。

再起動したら直る・・!
正直詰まってて困ってたんです;
ありがとうございます(^^)

実際直された方の意見だと頼りがいがありますね 笑


もぎゃ :

お役に立ててうれしいです。やっぱりみんなハマるよねぇ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2010年1月29日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 お客さんと話がかみ合わないときの基本技術 」です。

次のブログ記事は「 ファイル一個コピーするだけで動くPHPテスト環境"lime" 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type