恵方コンパス

そういえば、今年向けの新しいアプリを一つ作ったのです。

「恵方コンパス」
http://eho.mogya.com/
eho.png
もうすぐ恵方巻きを食べる日だと思うのですが、あれってどっち向いてたべたらいいかわからないじゃないですか?
コンビニとか行けば、西南西って書いてありますが、そもそも北はどっちやねん?ってなりません?僕だけじゃないですよね。

というわけで、窓から太陽の位置を見たら恵方がすぐにわかるページを用意してみました。

現在の時刻と太陽の向きから、どっちが恵方なのかを見ることができます。


去年の恵方巻きの日の夜に思いついて、翌日作ってそのまま一年間寝かしてあった熟成のアプリです。
ぜひ使ってみてくださいませ。

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 恵方コンパス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/887

コメント(2)

annoy :

ムスリムの人がお祈りの時に使う、メッカ方位計みたいですね。

もぎゃ :

そういわれて「恵方コンパス」でググったら、本物がありました(汗)
http://www.tokyocompass.co.jp/ehou.htm

これたぶん、パッケージに「今年の恵方は西南西です」とか書いてあるんでしょうねぇ。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2010年1月24日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 webteko#11 Html5で作るiPhoneアプリケーション2010 」です。

次のブログ記事は「 お客さんから資料を受け取るときの基本技術 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type