食器洗い機の修理

二年くらい使っていた食洗機が、「水位異常」で止まってしまうようになった。 機種は象印のBW-GB60
食器洗浄器:放置すると動かなくなる水位センサーのお掃除!-我が家の家電分解掃除日記-Yahoo!ブログ
とかを見ると、水位センサーを掃除したら直るらしいので、やろうかなぁ、と思ったのだけれど、せっかく延長保証に入っていて無償修理ができるので、修理にきてもらった。

CA380466.JPG
予想通り、蓋を開けたら水位センサーが真っ黒。交換。
さらに、水位センサーと排水ホースの間もゴミが詰まっていたらしく、この辺もきれいにしてもらって、無事動くようになりました。

原理は上のブログの人と一緒なので、自分で蓋を開けて修理することも不可能じゃないと思うのですが、天板が一体型で、表裏、さらに底面のネジ外して操作パネルの裏にあるネジまで外さないとあけられないので、相当めんどくさそう。保証期限切れならともかく、保証期間内に自分であけるのはあんまり得策じゃない気がしました。

#すげぇ。普通の日記みたいだw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 食器洗い機の修理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/862

コメント(1)

とも :

半年前から様子のおかしい象印の食洗機(6年目)を使っています。
消費税が上がるし、買い換えるか修理するかと悩みましたが、
ケチさがたたってさきほどこちらの(と参考にされていた)ブログを参考に分解&掃除しました!
すごい、うまく動き始めました! ありがとうございます!
修理業者になれば?と機械音痴の夫に感心されましたが、ブログのおかげです!
ありがとうございました!

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2010年1月 6日 14:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 「HTML5で作るiPhoneアプリケーション」がHot on Twitterに掲載されました 」です。

次のブログ記事は「 webteko#11 Html5で作るiPhoneアプリケーション2010 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type