[iPhone]iOS 4で簡単にメモリ解放する方法

iPhone4を買いました。iPhone3GにiOS4を入れていた頃は、漢字変換のたびに処理が止まってイライラしていたのですけど、iPhone4ではびゅんびゅん動くので、幸せな時代が戻ってきました。

ところで、iPhone3GS以降のiOS4(つまりiPhone3以外)では、マルチタスキング画面というのが使えます。ホームボタンを二回押すと、こういうのが出てきますよね。
IMG_0166.jpg この画面で、どれでもいいのでアイコンを長押しすると・・・

IMG_0167.jpg アイコンを並べ替える時と同様の、プルプル状態になります。アイコン左上のマイナスをタップすると、そのタスクがメモリから削除されます。

例えば、わりとメモリをたくさん消費するHootSuiteを削除するとこんな感じ。
IMG_0163.jpg IMG_0164.jpg

もっとも、iPhone4はメモリが豊富なので、削除しないと困るような目にあったことはありません。適当に操作していたら出来ることに気づいて、意外と知らない人がいるみたいなのでとりあえず記事にしてみました。

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [iPhone]iOS 4で簡単にメモリ解放する方法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/1059

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2010年8月29日 02:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ノートパソコンで静かに充電する方法 」です。

次のブログ記事は「 さくらのVPSを使ってみた 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type