[作ったよ]正確な時刻がわからない時計 for iPhone

「頭ん中」 のmsngさんが、正確な時刻が分からない時計というのを提案されています。去年の話だけど。
.bbpBox{background:url(http://a0.twimg.com/profile_background_images/3222957/bg.png) #eeeeee;padding:20px;}

これ結構いいアイデアだと思ってるんですけどね。> 正確な時刻がわからない時計を作ってみた http://bit.ly/16buUlThu Aug 11 01:03:00 via YoruFukurou

もしかしたら進んでるかもしれないし
もしかしたら遅れてるかもしれないということになると
最悪の場合でも間に合うように動かないといけないから
結果として早め早めの行動ができるようになるかもしれない。

これは面白そうだと思ったのでiPhone用の時計を作ってみました。

vogue clock.

ズレは毎秒計算し直されるので、時計の針は平気で戻ったり進んだりします。時計とは思えないおちつかなさですね。

HTML5を使って時計を書くCoolClock を改造して作りました。

なので、FireFoxやIE9はもちろん、iPhoneやAndroidを含むたいていのブラウザで動作します。vogue clock.を開いてみてくださいませ。

iPhoneだと、ホームスクリーンに追加することでアドレスバーを非表示に出来るのですけど、画面一番上の時計部分を隠すことが出来ないので、正確な時刻はすぐ上を見ると分かってしまうという間抜けなことになっています。実用的に使おうと思ったら、アプリにする必要がありそうですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です