松山秀太郎 ペーパーモデル展が超かっこよかった

IMG_1612.JPG
松山秀太郎 ペーパーモデル展を見に行ってきました。

松山秀太郎 ペーパーモデル展
(残念ながら公式サイトがないのですが、上記は知り合いの方のブログで、松山君がどういう人なのか、大変わかりやすく説明されています。)

まだ声変わりもしていない12歳の男の子なのですが、写真を見ただけで展開図を起こして上のようなペーパーモデルを作ることが出来ます。

IMG_1622.JPG
この電車が超かっこいい!

IMG_1626.JPG
「神は細部に宿る」という言葉を思い出してしまいました。

IMG_1615.JPG
新聞紙トレイン。影がいい感じに写ってますが、撮った人じゃなくて元の作品がいいからですw

IMG_1608.JPG
展開図。精緻な図面なのに文字は小学生相応なのが萌えポイントです。

IMG_1617.JPG
机を見ると、定規だけじゃなく、デジタルノギスまでありました。

残念ながらそんなに大きな個展じゃないので、今回見られるチャンスはあと一回。9月11日、13:00~18:00、天神橋3丁目のR+Sギャラリーというところで見ることが出来ます。入場無料。もし良かったらどうぞ。

↓この建物の2Fがギャラリーになっています。
大きな地図で見る
カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 松山秀太郎 ペーパーモデル展が超かっこよかった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/1245

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2011年9月 5日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ホントに小規模なサービス運営者のためのサーバ監視入門 」です。

次のブログ記事は「 [titanium]画像を使わずにボタンを表示 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type