[プラグイン不要]Chromeのショートカットキーカスタマイズ

Macでどうしても馴染めないショートカットキーが幾つかあります。
一番困るのがGoogleChromeのMeta+h。Windows版ChromeのCtrl+hは履歴を表示なのですが、Mac版ChromeでMeta+hを押すとウインドウが隠れてしまいます。
ブラウズ中に手軽に押してしまうものなので、その瞬間ウインドウが消えてなくなるのはかなり戸惑います。UIが良くできているので、隠れたことはわかるのですが、そのたびに作業が中断するのは辛いです。

で、色々試した末、プラグインも何も入れずにMeta+hをヒストリーに割り当てることに成功したのでご紹介。

keyboard2.png
これだけ。OSのシステム環境設定→キーボード→キーボードショートカット→アプリケーション のところで+ボタンを押して、アプリケーション用のショートカットキーを割り当てればOK。
「メニュータイトル」のところは、素直にメニューにあるテキストをそのまま入れればいいみたい。
menu-1.png

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [プラグイン不要]Chromeのショートカットキーカスタマイズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/1427

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2012年2月 3日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 Windows7で音声合成(Text to speech) 」です。

次のブログ記事は「 ONLAB Hackathonに行ってきた 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type