[ruby]電源マップをメールで送信

モバイラーズオアシスAPIの使用サンプルをもう一つ。こちらは、モバイラーズオアシス 電源マップAPIを利用して、指定された位置の電源マップのURLをメールで送るサンプルです。

メールを送るためには、メールを送るためのSMTPサーバが必要になります。
とはいえgmail全盛の今の時代、メールサーバを立てるといわれてもピンとこない人も増えているので、そういう方はgmailのメールサーバを利用するのが良いかと思います。
「gmailのメールサーバを使う場合」のコメントを外してユーザー名とパスワードを設定すれば、自前のメールサーバの代わりにgmailのサーバを使うことが出来ます。

dengenmail2.png dengenmail.png
カテゴリ: ,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [ruby]電源マップをメールで送信

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/1579

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2012年11月15日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 [ruby]モバイラーズオアシスAPIの使用サンプル 」です。

次のブログ記事は「 svgで画像ファイルを量産する 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type