[ruby]モバイラーズオアシスAPIの使用サンプル

Mashup Awards 8 (#MA8)に提供しているモバイラーズオアシスAPI。「Rubyでのサンプルが欲しい」との声をいただきました。
とっくに応募期間が終わって表彰式当日ではありますが、今後もAPIを利用していただく機会はあるだろうと思うので、一応サンプルを用意しました。

あまり上手い例を思いつかなかったので、ごくシンプルに、コマンドラインでもらった緯度経度周辺のお店をリストアップするコマンドです。

Ruby1.9を想定して書いてありますが、1.8でも、JSONライブラリを入れれば動くんじゃないかと思います。

moapi.png
カテゴリ: ,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: [ruby]モバイラーズオアシスAPIの使用サンプル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/1578

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2012年11月15日 11:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 [iPhone]現在地から目的地まで経路探索 」です。

次のブログ記事は「 [ruby]電源マップをメールで送信 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type