slackの四文字アイコンを作るジェネレーターを作ったよ

去年後半はつみきさんの映画SNSFilmarks(フィルマークス)のリニューアル開発に参加していました。

チームで開発すると、いろいろ新しい気付きがありますよね。nginxはぬぎっくすと読まないこととか。

一人だとなかなか使いにくいslackを久しぶりに使って、リアクションが楽しいなーと思いました。

random___mogya_Slack.png

slackのreactionというと、slack-reaction-decomojiが有名です。これ使えばほとんどの笑いは取れるのですが、やっぱり追加で欲しくなるじゃないですか。「できたよ」とか「ゴチです」とか。

でも、そのたびにAdobeツールを立ち上げるのは面倒すぎるので、四文字タイプするだけでアイコンを作れるツールを作りました。

よんもじ

よんもじ.png

一目瞭然。四文字入れたらアイコンができます。たいていのブラウザでは、生成された画像をそのまま右クリックでpngとして保存できるはず。

入力されたパラメタはリアルタイムにURLに反映されているので、URLをコピペすればTwitter等で共有することもできます。

お楽しみいただけたら幸いです。

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: slackの四文字アイコンを作るジェネレーターを作ったよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/1837

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2017年1月 8日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 ずっと一緒にいる生活について 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type