いいめも: 2007年9月アーカイブ

第6回OBIIミーティング「いいめも&わらたま」で、北村さんから、いいめものお話しをさせていただきます。当然僕も行きます。

と同時に新機能発表なので、実は今必死こいて制作中っ!

9月28日とのことなので、4/28のOBII合宿から、ちょうど半年ですね。正直忙しすぎて感慨に浸っている余裕がないのですが、まあ、一つの区切りということで、これまでとこれからについてお話しができればよいな、と思っております。

FPNのサイトから申し込みができますので、興味のある方はぜひお越しくださいませ。

#この記事は、しばらくの間常に先頭に表示されます。


携帯電話専門TV局Qlick.TV(クリック ドット ティービー)さんの取材を受けてきました。

SANY0039.JPG

取材といいつつ、ケータイ向けストリーミング放送の制作会社に行く機会なんてそうそうないので、僕らはその内部に興味津々。
「ページビューは?」などとこっちから質問しまくりでした(笑)

来週火曜日からケータイ魂で見られるそうですので、ドコモ携帯持っている方は、ぜひぜひ見てくださいませ。



やっちゃった....orz

いいめもで、「間違ったときどうするの?」というユーザーさんがたくさんいたので、暫定対策として、マイナスの金額の入力を認めよう、ということになりました。

で、このとき、ユーザーさんにマイナスを入力してもらうと、-(マイナス記号)じゃなくて、「-」とか「―」とか、そういう文字をマイナスのつもりで使っちゃう人もいるよね、と思ったので、
正規表現で
/([-‐-─━―]?[0-90-9,.,.]+)/を探して価格とする、というふうにしました。

起こったこと:「コーヒー100円」と書いたら「コーヒ」が「-100円」になった。

...そりゃあそうだよねorz

「コーヒー」の危険性に気づかなかった自分の責任です。

こういうの、会社だとコード/デザインレビューでつぶせるのだけれど。できなくなって始めて分かるありがたみですね。勉強になります。



このアーカイブについて

このページには、 2007年9月 以降に書かれたブログ記事のうち いいめも カテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブは いいめも: 2007年8月 です。

次のアーカイブは いいめも: 2007年10月 です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type