webteko6:実践AmazonS3&EC2

ウェブテコ第6回に行ってきました。テーマがインフラということで、自分は、ちょっと使ったことのあるAmazonEC2&S3についてお話しさせていただきました。

参考資料

AmazonS3&EC2に関しては、すでに参考資料にあげたような優秀な日本語資料があるのですが、今回は、AWS Management Consoleを使って、ほぼ全部GUIでやってみました。
実際に使おうと思ったら、自動化のためにコマンドラインツールも必要になるとは思うのですが、とりあえず使い始めるのにJava入れなくてもいいのはなかなか便利だなぁ、と思いました。
カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: webteko6:実践AmazonS3&EC2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/721

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2009年4月12日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 いいめもおこづかい帳、データベースの刷新 」です。

次のブログ記事は「 CentOS4でiptablesをリスタートしたらsshが切られる 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type