北野坂 栄ゐ田さんのサイトが公開されました。

神戸のウェブ勉強会 ウェブテコのご縁で、北野坂にある栄ゐ田(えいた)というお店のウェブサイトの作成をお手伝いさせていただきました。

北野坂 栄ゐ田

eita.png
  • Design:川辺 英之 (株式会社エープラス)
  • Assistant:北方 基一 (mlabo.cc)

いただいたイメージを元にHTMLとCSSを起こして、JavaScriptによるスクロールや縦書きの実現などのWEB開発を担当させていただきました。

ご覧の通り、お品書きをイメージした横長のデザインになっています。WEBの世界はテキストが左から右、上から下へ流れることを前提にしているため、右から左に移動するサイトを作るのはかなり大変でしたが、最終的にXHTML 1.0 StrictなHTMLに落とし込むことができました。

カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 北野坂 栄ゐ田さんのサイトが公開されました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/730

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2009年5月 9日 10:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 VPSを検討してあきらめた話 」です。

次のブログ記事は「 Movable Typeは設定がいい加減でも動いてくれるので注意 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type