webteko8で、「プログラマがデザインをがんばってみた」というテーマでお話ししてきました

(2009-07-19 08:39:23) プレゼンテーションがうまく見えないみたいだったので、アップロードし直して差し替えました。

ウェブテコ第8回「デザインのあれこれ」で、「プログラマがデザインをがんばってみた」というテーマでお話しさせていただきました。


スピーカーとしてトークしながらデザインについて教えていただこうという目論見wにつきあっていただいたみなさま、どうもありがとうございました。

プレゼンで出てきた書籍と、プレゼンでは触れられなかったけど参考になった本のリンクです。

デザイン全般に関する書籍


レイアウトや配色について書いてある本です。一冊に全部書いてあるのでちょっと薄いですが、ざっと学ぶにはこれがいいかと。

配色に関する本


プレゼンで出てきたのが「カラーイメージスケール」、「配色基礎講座」の方は、理論の本です。

レイアウトに関する本


あと、レイアウトに関しては、このサイトも大変参考になりました。
デザイン勉強会の資料を公開します。 - Vox
カテゴリ:

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: webteko8で、「プログラマがデザインをがんばってみた」というテーマでお話ししてきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mogya.com/mt/mt-tb.cgi/758

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、 もぎゃが 2009年7月18日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 [selenuim] target="_blank"のリンクを開いて処理を続行する方法 」です。

次のブログ記事は「 デザイナさんにメイドめーるのデザインを駄目出ししていただいた 」です。

最近のコンテンツは インデックスページ で見られます。過去に書かれたものは アーカイブのページ で見られます。

Powered by
Movable Type